失念してました

久方ぶりに・・・
冬のボーナスで投資に足を踏み込もうとおもっているわけですがー
さっきまでリスクとか考えていくつかあるものから何に絞り込もうか悩んでいたわけですが、

気になったの全部やったほうがリスク回避として正しい

って気がつきました。
リスク的には小分けしたほうがいいに決まってるやん。
というわけでしてーとりあえず気になる3箇所ぐらいに資金を振り分けてみますかね

あと、積み立てることとかもちょっと考えないといけないな。
[PR]
# by hu-kan | 2005-11-30 18:35 | ふとしたこと

だいえっと

久しぶりの更新ですね。

さて、
全然痩せない私ですが、私の友人の中には太れないで困ってる人がいるので、
ふと思い立ってググって見ました。
そしたら結構あるんですねー。
逆ダイエットとか、太るための方法みたいのがいろいろでてきました。

んでちょっと見た感じで該当しそうな部分について書いておきます。
痩せてて怒られてるのは2人いますので、共通部分とそれぞれの人向けにとわけて書きます。

共通
運動しれ。
んでプロテインのめ。
#運動してプロテイン飲むと体重増えるって orz
#運動しなくても飲むと増えるって

煙草吸う方の人
煙草吸うと太れないよ。
#吸うのやめるのは大変だと思うけどね
生活サイクルを固定しましょう。
#3食たべれ、夜食もたべれ、寝る時間と起きる時間は毎日揃えれ

私の近くに在住の先輩の人
ご飯いっぱい食べましょう。
#食べてないとは思えないけど…それでも我々よりは少ないし

って感じ
つまり何が言いたいかっていうとジm(ry
[PR]
# by hu-kan | 2005-10-26 17:30 | ふとしたこと

ここのブログの決まりごと?

今思い立った。

大事なことはかかない(かもしれない)

ここに書いたことは聞かれない限り言わない。(わざわざかいたんだし)

チラシの裏がメイン(人にはみせないけど)

という運用をためしてみよう、うん
[PR]
# by hu-kan | 2005-10-03 17:47 | ふとしたこと

しょっぱいなぁ

どうもいつの間にか部署移動があったみたいです。

こっから帰れる可能性が減ったなぁ。。。
相対的に実家に帰る可能性はあがったなっ
24Hは10月の末あたりからのようです。残業は別にかまわないからさくっとはじめてくれてもいいんだけどね~

どーもこの頃為替のこととかばっか考え、発言しているので、考えるのはともかく発言をだだ漏らすのは控えようと思います。
正直どーかとおもうし。
[PR]
# by hu-kan | 2005-10-03 16:51 | ふとしたこと

10月どーしよ

平和というか暇なかんじです。
どーも24Hは11月中ぐらいらしいので休みはともかく行こうと思えばいけそうです。
紅茶、鰻、手羽先と所望してみたい気もします。

正直手持ちが負け越しなんでどーかなあ?って考えたりもしますが。

んで、この頃はよく、株とか外国為替とかそういうのを情報収集してるわけですが、
…読み飽きた。デモトレードとかそろそろしてみっかな。チャート見れるようになってないけど、
デモやりつつ覚えたほうがいいかな~
でも、年利20ぐらいだせないと自分でやらないほうがいいんだよなぁー。

あとふと、宝くじをかってからおもったこと。
宝くじって半分しか戻ってこないわけですが、いっぱいあたっても税金かかんないから、それって意外に戻ってきてるよねっておもった。まぁ銀行から本もらえるぐらいならだけど。
全体の割合的にはたいしたことないけどさ。。。
[PR]
# by hu-kan | 2005-09-28 16:32 | ふとしたこと

たかいのっていいんだなぁw

なんかきもちいいぞこれwwwww

ちょっとつかいつづけてみますね
[PR]
# by hu-kan | 2005-09-20 01:11 | ふとしたこと

近い将来

具体的には次の部屋の更新までに何かしらの答えをだしたいのです@Uターン

私なんてまだ東京来てから2年と半分なわけですが、周りの環境はだいぶ変化をみせました。
私が来たころは東京にだいぶ友人の方々がいた気がします。今もいないわけではないですけど

来週自分が今ここに住んでる理由である最初にここに住んでいた人が部屋を引き払いにいらっしゃいます。
ホームグラウンドが定まったそうです。
来週引き払いにくると聞いたときになんか夢が終わったような一時代が終わったような気になりました。
そして、順当にいけば今年度末ぐらいにはあかむさんも帰ることでしょう。
takaさんに関してはまだ東京にいるとおもいますが、、、実家東京ですし。

そう思ったときに本格的に帰る時期を決めるときかなーと強く考えさせられました。
元々考えてはいたのですが、具体的に時期を区切って考える時期にきたんじゃないかと。

以下は今の皮算用
・出来れば次の更新を迎えないで北海道に帰りたいところ
・時期の延長があるとしたら業務が今年の間もしくは新年あけたときに変わる場合
・仕事は、職種は今のじゃなくてもよくて、いま程度の落差、給料はある意味どーでもいい気分、増えなくてもいいです。地域差的には多少下がっても許容できます
・本業の依存度を下げたい(給与面とか)
・具体的に行動できるのは現状年明け以降(延長の判断と実家の環境など)
[PR]
# by hu-kan | 2005-09-16 11:58 | ふとしたこと

ふと気になって見て回る@しゃんぷー

久方ぶりに更新です。
見てくれてる少数の奇特な方どーもです。

今日は、今現在そんなに不満があるわけではないんだけど、
シャンプーとかについていろいろ暇な時間に見て回って(調べて)みました。

調べるきっかけは些細な事なので割愛しますけど、とりあえず今のにそこまで不満があるわけじゃないんだ、うん
自分には結構あってる気がするし、、、
でも少し潤いがたりないんじゃないかなーはねっかえるし、実家で使ってるのやつの方がよかったしなー。
というわけで今使ってるやつの批評とかいい評価を口コミで得てるのとか流行とかをなんとなく見て回ってました。

・・・ちょっと試してみような・・・やっぱ禿げたくないしさ

あとはtakaの相方様にも聞いてみたいところ詳しそうだし!
それと関心がありそうな人に調べた結果教えたいかなー名古屋の人とかー
[PR]
# by hu-kan | 2005-09-14 16:53 | ふとしたこと

明日から北の大地へ

めでたく1週間お休みを取って北海道に帰省しますよー

んでもって来月の頭に帰ってきて、2週間後の連休に大阪かなぁ?
いくのならそのタイミングしかなさそう

んで名古屋通過するのによらないとかいうといろいろと問題有りなのでよろーかなとおもっていたり。。。まだ名古屋の人にはひとっこともいってませんけどね

旅行中はGMに乗れないのだけが不満だったりなかったりー
[PR]
# by hu-kan | 2005-08-26 15:42

筋肉痛

土曜、入会しました。ちょろっとやってみる
日曜、筋肉痛
月曜、まだ筋肉痛

今日はいきますか
泳ぐ練習もしないとなー
[PR]
# by hu-kan | 2005-08-08 15:36 | 鬼への道