人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいPCで新しい人たちに

唐から帰ってきました、ごきげんよう。気分はもう木曜ぐらいです。

某IRCのチャンネルにここを晒したのでそれを踏まえたうえで書いてみる。

この頃紅茶をお店に飲みに出歩いてるわけですが~

リンアン>タカノ≧レシピエ>>>吉祥寺の某店
現在は↑という個人的評価になっています。

今回はタカノとレシピエについて少し感想をかいときますね。



タカノについて

リンアンから茶葉の質を少し下げたらタカノなんじゃないでしょうか。
ただ価格もその分抑えられてます。気軽に飲めますね。店の雰囲気も入りやすいと思います。
あと決しておいしくない茶葉使ってるわけじゃないです。
値段を加味した紅茶自体の評価はリンアン≧タカノじゃないかと思ってます。
スコーンもおいしかったです。
ストレーナー通してから飲むのが好きか嫌いかは好みだとおもうので(私は概ね通して飲むのが好きですね。リンアンは濃さもばっちりなんであれがベストだとおもいますが)
あとマスターさんがすごい人っぽいですね本当に、茶葉の打ち合わせとかすごそうでした。
まぁリンアンとどっちいくかと聞かれたらリンアンなんですけどね。
都内でここよりいいとこ探すのは相当難しいでしょうな。

レシピエについて

店舗数とかも多い上販売も強いので茶葉の種類はかなりのものです。
中国茶の取り扱ってますしね。(まあ実はリンアンの方が種類の面では強いと思います、茶園を選んで飲めるのが魅力ですが産地の数はリンアンとどっこいかリンアンの方が上だった記憶)
雰囲気は、、、女性、若者向けですね入りにくい雰囲気こそないものの狙っている客層がそういう感じです。
入れ方はリンアンとかタカノに比べると少し見劣りする気がします。ルールは守ってるけど雑なのかな?入れる人よって違うかも~アッサムは最初熱過ぎて味がいまいちわかんなかったんですが後半少し温度下がった時には甘みを感じれましたー。渋みもなかったし(ウバはえぐい渋みが前面にでちゃってたのでこういう評価)
茶葉的にはタカノとあんまり差はないと感じましたので~ただレシピエはダージリンは明らかに強いです。最高級茶葉がかなりそろってます。ここの点はリンアンより上かもね。
あと一部の高い茶葉はいいものでした。自分で入れたいです。
…リンアンだともう少し安く変えそうなんですが…

とりとめもなく書き並べてみましたがもうちょいまとめて見たい気もします。
リンアンのことを細かく書かないと比較できないし。
(リンアンは敷居高いしね)

まぁ、結論としては私はリンアンが好きですよ。好みのものがでてくるんで
by hu-kan | 2005-05-31 17:26 | こーちゃ


<< 唐突だけど リプレースだー >>